■ 趙馬サイト関連ブログです ■

趙馬サイト運営につき、サイトのお知らせ拍手お礼など書いてます。
日常生活の愚痴も書いたりしてます。

「腐」発言も多々あります。受け付けない方はブラウザバックしてください。
誹謗・中傷は受け付けません。荒らし目的の方は去って下さい
サイト関連で、物申す!の場合はメッセージでもOK!
サイトのメッセでも可。よろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
シロクマさんの続きです~
今回は短いですよ、ご安心を

えぇ、前回は↓まででした
091115_1434~01

今日は足作成・取り付けです
さて、足編みましょ
091115_1629~01
はい、足出来ました
増やし目と減らし目で足の形を作るんです
足の甲の部分を作るというかね
では取り付け~
091115_1637~01
マチ針でかり留め
足に綿を入れて縫います
足は丸く胴体に縫い付けます
手や耳は編み目の上の部分を縫い合わせますが、足だけは別
ちくちく縫います・・・
091115_1704~01
座る感じのスタイルで作ったので足は手前で縫い付けます
立たせる場合は胴の底の部分に足付けます
今回はこれで^^
一応手足も付いてこれで完成なんですが、
もぅ冬なので、冬バージョンシにしました↓
091115_1859~01
マフラーと帽子vv
少しは暖かそうに見えるといいんですが(*´∀`)

マフラーは鈎針じゃなく編み棒でサクサク
帽子は鈎針でモクモク
ぼんぼん付けて出来上がり~


ちなみに、この子は旅立って行きました(*´ェ`*)
たどり着いた先で可愛がられるといいなぁ

長々とお付き合いありがとうございましたv(。・ω・。)♪
また編みぐるみ作るときに記事にしようと思います


=サイト関連=
拍手ありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
もぅ感謝でいっぱいです!!!
漫画急ぎます
それとは別にお正月用の絵も描きたいし
配布とか憧れる・・・( *´艸`)♪
 
シロクマさんの続き~ヽ(・∀・)ノ
面白くないですけど、お付き合いくださーーいv

昨日は顔と胴体を縫い合わせたところで終わってました↓
090929_1327~01
手足がないので、ちょっとかわいそう
急いで手足を編みたいと思います!!

まずは、いつもどおり輪を作って編み始めます~
091115_1333~01
編み編み・・・・編み編み・・・・
091115_1337~01
小さな手足を編み編み
手は増やし目である程度の大きさにして、そのままの目で編みます
筒になるよ^^
091115_1344~01
微妙に筒・・・
091115_1355~01
6目の輪から増やし目で18目
18目で筒のところを編みます
全部で22段
091115_1405~01
あっという間に腕出来上がり~
編んだ後は綿つめます
綿つめて、胴体にマチ針でかり止め
091115_1424~01
腕を編んだときに最後の糸を長めにしておきます
これで腕の取り付けします
091115_1434~01
腕付いた゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
このクマちゃんの顔面どアップ、カワユスです・・・・
両手付け終わると、残りは足ですな(*´ェ`*)
足はまた明日~

長々ここまでお付き合いありがとうございましたぁ



=サイト関連=
いつも拍手ありがとうございます!!!!!!!
今日こそは急いで漫画描きますΣd(゚∀゚。)デス!!

どうか見放さないで~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ



 
長らく放置になっていたシロクマちゃんの続報~

先日、もくもくと編みました(*´ェ`*)
楽しいんですよねぇ

前回は顔までだったので、今回は胴体でーすv

まずは↓
090811_2131~01
輪を作ります
それをちまちま編みます・・・編みます・・・
090812_2009~01
増やし目で編んで編んで大きな丸になります
ここまで丸に編んだら、編み目の数をそのままで編み続けます
090812_2049~01
カップみたいに筒っぽくなり始めます
090812_2125~01
ね、筒っぽくなったでしょ?
これを胴体の形にするために減らし目で大きさを調節して行きます
090812_2154~01
顔の大きさに合わせて胴体の首元の大きさも調節
胴体、まだまだ編みます・・・
090929_1327~01
胴体が出来たので、顔と縫い合わせます↑
胴体、編んでたら思いのほかデカくなってしまいました・・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今日は胴体まで~
残りは、手と足と尻尾^^


ここまで長らくお付き合いありがとうございます~





-サイト関連-
拍手ありがとうございます
マンガ急いで描きます!!


 
こんばんは^^
今日はシロクマさんの続きで~す

前回はここまででした↓
090811_2002~01

これで頭は完成
後は、耳と目と鼻です
鼻から編みます
090811_2004~01

頭と一緒で基本の輪から始めます^^
090811_2012~01

丸くだ円っぽく編みます
090811_2027~01

刺繍糸で鼻を縫います
チクチク縫って鼻完成です
090811_2041~01

鼻を顔に縫い付けます
縫いつけた糸で目も付けちゃいます
目は編み目にはめる感じで縫い付けます
090811_2109~01

今度は耳編みます
耳は輪を二つ折りにします
090811_2109~02

二つ折りの部分を縫い合わせます
縫い合わせたら、頭に縫い付けます
090811_2129~01

顔の出来上がりです°+(*´∀`)b°+°
耳は真ん中を爪で押して凹ませてます。耳っぽくなるように

今度は身体編みます~
続きはまた今度(≧ω≦)b
ここまでお付き合いありがとうございますm(_ _)m
 
今日もシロクマさんの続きでーーーす^^

また少し編んで丸っぽくしていきます
090811_1929~01

これから減らし目で絞っていきます
090811_1952~01

絞って絞って丸く丸く
090811_1958~01

はい、丸くなりました
でも中身が空っぽなのでガタガタしてます
なので、綿を詰めます!!
090811_2000~01

綿を押し込みます
形を整えながら綿を入れて丸く丸くします
090811_2002~01

これでクマちゃんの頭完成です
これから鼻に目に耳をつけていきます

とりあえず今日はここまで~
旦那がプレステにはしってるので、マンガ描こうかと思います^^
でわ!!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


